気になる夢占い

夢占いに関することを色々と…

【卓球】10対0から1点を献上する必要はなくなった?

卓球界では、10対0になったとき、ラブゲームにならないようにという配慮で、わざと相手に1点を決めさせてあげるとうのが暗黙のルールでありました。それは、中国の選手たちが中心になってやっていたようですけど、昨年、中国の劉詩ブン選手は、2書いも…

東出昌大さんは、どっちが好きなんだ???

東出昌大さんの囲み取材ですけど、かなり評判が悪いですね。 沈黙が多かったので、余計に憶測で変なことを言われてしまうのかなとも思いますけど、最も謝罪しないといけないのは妻ですと言っておきながら、杏さんを好きなのか?唐田さんが好きなのか?と聞か…

マスクは隠語で今も売られている!

マスクの高額取引がネットオークションで繰り返されていたため、政府はマスクを定価以上の金額で転売することを禁止しましたよね。 でも、実際は、まだ高額取引が行われているようで…。 その手口ですけど、まず、どこかのサイトで「このサイトに行けば、マス…

「ウイルスをバラまいてやる!」と行ってた男に罪は問えるの?

愛知県蒲郡市に住んでいる50代の男性ですけど、何度も何度もテレビで報道されてましたね。「ウイルスをバラまいてやる!」と言ってた男性です。 その男性がキャバクラようのような店に入って、その店の防犯カメラに映っていた様子がテレビで報道されてた訳…

新型コロナウイルスは、まだ終息には向かわない?

愛知県蒲郡市に住んでいる50代の男性ですけど、新型コロナウイルスに感染してることが判明したので、自宅待機をするよう要請されてたのに、飲食店などに行ってましたよね。 あくまで要請なので、絶対に自宅待機しないといけないって訳じゃないのかも知れな…

新型コロナウイルスは、まだまだ終息しないのは誰のせい?

横浜市の発表によると、新型コロナウイルスに感染した70代の男性が通っていたスポーツジムですけど、そのジムを利用した1406人が濃厚接触者ということみたいですね。 大阪のライブハウスでは、何人もの感染者が出たというか、次々に感染者の報告がなさ…

私の地域でも新型コロナウイルスの感染者が出た!

新型コロナウイルス感染に関して、色んなデマが拡散され続けてますけど、特定の人を感染者だと決めつけて、それが拡散されたようですね。 被害者となったのは、静岡県にある興津螺旋という会社の社長さんだそうで…。 いったい誰がそんなデマを流したのでしょ…

ユーチューバーはそんなに儲からない?

最近の子供は、テレビタレントはあまり知らなくても、ユーチューバーだったらよく知ってるって感じなんだそうですね。 ちなみに、昨年のユーチューブの「チェンネル総再生数ランキング」は以下のようになっていました。 第1位:東海オンエア第2位:タキロ…

新型コロナウイルスの感染者数にクルーズ船を含めるのはおかしくない?

とうとう中国地方でも、新型コロナウイルスの感染者が確認されたようですね。山口県下関市に住んでいる40代の男性だそうですけど…。その男性の場合も感染経路はハッキリしてないみたいですね。 でも、どこかに出掛けていたか、家族が感染しているかのどち…

楽天モバイルは来年3月に買うのがいい?

楽天モバイルの料金プランが発表されましたね。携帯電話と言えば、料金プランが複雑で、大抵の人は理解不能って感じですけど、楽天モバイルの料金プランは1つだけです。分かりやすいっていうのは、やっぱりいいですよね。 しかも、価格は2980円です。し…

トイレットペーパー、そろそろ買えるようになってきた

私の家の近所では、昨日まではどこに行ってもトイレットペーパーが品切れになってました。あと、ワンロールしかなかったので、ちょっとヤバイなぁ~と思ってたのですが、今日スーパーに行ったら、1人1個しか売ってもらえなかったですけど、トイレットペー…

DaiGoさんの言うことは分からないでもないんですけど…

メンタリストのDaiGoさんが、新型コロナウイルスに対する政府の方針に関して、ツイッターでコメントしてたみたいですね。 DaiGoさんが言うには、アーティストのライブなど大勢の人が集まるイベントなどは中止要請をしておいて、満員電車に関しては…

政府は最初から負担するつもりだった?

安倍首相が小学校・中学校・高等学校・特別支援学校は休校するように…という要請を出しましたけど、国民の多くは「???」って感じでしたよね。学校を2週間も休ませるってことは、親も仕事を休まないといけない家庭もある訳ですし、もし仕事を休めたとして…

公立高校の受験は予定通りと思ってていいんですかね?

小学校・中学校・高等学校は休校するように…という要請を安倍首相が出しましたね。あくまで要請ですから、絶対に従わないといけないって訳じゃないんでしょうけど、安倍首相からの要請ですから、それぞれの学校は要請というより指示という風に受け取るでしょ…

「いきなり!ステーキ」は74店舗も潰すらしい!

「いきなり!ステーキ」ですけど、かなり売上が悪くなってきてたみたいで、今年中に74もの店舗を閉店するらしいですね。ニュースでは、急激に店舗を増やしたせいで、「いきなり!ステーキ」の各店舗同士で客の奪い合いがあったから、そういう事態に陥った……

若者の時計離れと金持ちのロレックス嫌い

昭和や平成の時代と令和になってからだと、何かと違いがあって当然なんですけど、若者の車離れとかよく言われてますよね。あと、時計も若者は買わなくなってきてるようで…。 ただ時間を確認するだけだったら、スマホがあればいい訳ですから、わざわざ時計を…

新型コロナウイルスの検査をしてもらえない人

中国や韓国など、各国の新型コロナウイルスの感染数を見て、どう考えても日本の感染者数が少ないなぁ~と思いましたので、厚労省のホームページの「新型コロナウイルスに関するQ&A(一般の方向け)」というのを見てみました。 そこには「風邪の症状や37.…

夢占い:幼なじみ・外国人

●夢占い:幼なじみ 夢の中に出て来る幼なじみは、職場や学校など、社会の中での人間関係を現すシンボルだそうで、異性の場合だと恋愛に関係していて、同性だったら交友関係に関わることを暗示してるらしいです。 もし、幼なじみが現在の年齢で夢に現れた場合…

夢占い:占い師・王子・王妃

●夢占い:占い師 占い師といっても色々ですけど、夢に出てくる自分より年配の占い師は、上司・目上の人・自分に影響力のある人物の存在を象徴していることが多いらしいです。そのような占い師が夢に出てきたときは、家族や社会とのコミュニケーションにおい…

夢占い:医師・看護師や宇宙人・エイリアン

●夢占い:医師・看護師 医師や看護師の夢を見るというのは、ストレスとか健康不安を反映してるらしくて、現実的な助言者を現してるんだそうです。医師や看護師が出てきた場合、患ってる病気を暗示してることもあるらしいですけど、大抵は本人の健康不安やス…

夢占い:憧れの人・片思いの人やアニメキャラクター

●夢占い:憧れの人や好きな人や片思いの人 昔から憧れていた人が夢に出てきて、昔の年齢のまま付き合ってたら、それは現状の後退や何かを諦めなければならなくなる暗示の可能性があるそうです。でも、昔の年齢ではなく、今の年齢として夢に現れて、一緒に暮…

夢占い:アーティスト・アイドルタレント・赤ちゃん

●夢占い・アーティスト 人気のアーティストが自分の前で歌ってる夢は、インスピレーションが冴え渡っていたり、行動力が高まるときなんだそうです。特に、異性のアーティストが目の前で歌ってくれてる夢だったら、運気が一気に急上昇するらしいです。だから…

一眼レフのカメラ

私は、カメラにはあまり興味がないのですが、スマホで写真を撮ったりすることは結構あります。最近のスマホのカメラは優秀ですから、もうデジカメは必要ないな…と思っていました。 でも、友達が一眼レフのカメラで、私が飼ってる犬を撮ってくれたんです。そ…

赤サンゴ

中国の船が日本の小笠原の海で赤サンゴを密漁してるってことですけど、なんで堂々とやってるんでしょ?で、二度と同じことを繰り返せないようにすることって出来ないんでしょうか?なんか、やられ放題って感じに思えるんですけど…。強行策は取れないっていう…

イメージ

私はパスポート持っていません。だから、 日本しか知らないのですが、海外へ行ったことのある人は、ほとんどが一度は海外へ行くべきだって言ってくれます。海外へ行くと、日本の良さがよく分かるらしいので… 。私は海外へ行きたくない訳じゃなくて、海外へ行…

扇風機

我が家には、扇風機が6台もあります。どうしてこんなにもあるのかよく分からないですけど…。ここにも置いておきたい、あそこにも置いておきたいって感じで、だんだん増えてきたんだと思うのですが、そんなに大きい家じゃないんですけどね。っていうか、小さ…

ニオイ

厚生労働省は、喫煙所でタバコを吸った人の匂いが、エレベータに残っていたりして、苦情が絶えないという事で、タバコを吸った後は、遠回りをしてニオイを落としてから戻ってくるように…というルールを作ったそうです。遠回りって、どれぐらい遠回りすればい…

居眠り

千葉県警浦安署でのことですけど、盗撮をした容疑で30代の男性を逮捕したらしいです。で、取調室で署員とその男が2人きりになったとき、職員は居眠りをしてしまったらしいです。で、その男は、その隙に逃げ出して、近くの中学校の屋上に行ったようです。…

王手

プロ野球の日本シリーズですけど、第1戦と第2戦で広島が連勝したので、その勢いのまま広島が優勝するのでは…と思いましたけど、そのあと、日本ハムが3連勝をして優勝に王手をかけました。この展開は予想できなかったなぁ~。それにしても、第5戦で、日本…

長谷川豊さん

元フジテレビのフリーアナウンサー長谷川豊は、少し前、自身のブログで「人工透析患者は実費負担にさせよ。無理だと泣くなら殺せ」などとコメントしていました。それを見た人達から避難が殺到して、レギュラー出演をしていた番組を全部降板する事になってし…