気になる夢占い

夢占いに関することを色々と…

DaiGoさんの言うことは分からないでもないんですけど…

メンタリストのDaiGoさんが、新型コロナウイルスに対する政府の方針に関して、ツイッターでコメントしてたみたいですね。

aiGoさんが言うには、アーティストのライブなど大勢の人が集まるイベントなどは中止要請をしておいて、満員電車に関してはそのままっていうのは不思議…ってことらしいです。

aiGoさん曰く、アーティストやイベントに関わってるスタッフたちも生活が掛かってるんだから、満員電車に乗ってる人に対して要請を出さないのはおかしいって事なんでしょうね。

とりあえず、イベントを中止することで感染予防の効果がどれほどあるのか…という問題は置いておいて、とりあえず大勢が集まるような事は出来るだけしないようにする事が感染予防に絶大な効果を発揮するなら、イベントなどは中止した方がいいと思うんですよ。

だからといって、満員電車に乗って仕事に行く人たちまで規制するのは、それこそ日本の機能が停止してしまいますから、そんなことは出来ないと思うんです。

要するに、人々の生活に直接支障が出ないイベントなどは、中止するのは仕方ないことだと思うんですよね。

でも、満員電車に乗って職場に行く人たちは、日本人が普通に生活することを維持するために働いてる人も多いですよね。そういう人たち全員が、全く仕事をしなくなったら、それこそ大変なことになりますから、アーティストのイベントとい満員電車に乗って仕事に行ってる人たちを同じように語ってはいけないと思うんですけど…。

経済を完全に止めてしまう事なんて絶対にできないですからね。ですから、イベントで生計を立ててる人がいるのは分かるんですけど、一時的にストップしてもらうのは仕方ないかと…。政府は、そういう人たちに対して、ちゃんと対応するって言ってるんですし…。まぁ、どこまでちゃんとやってくれるのか疑問ではありますけど…。

aiGoさんが言ってることは分からないではないんですけど、ちょっと無責任な発言じゃないかなって思ってしまいます。

ただ、DaiGoさんのような考えでいるのであれば、政府はあくまで要請しか出してないんですから、政府の言うことに耳を貸さなければいいとは思いますけど…。

でも、みんながそんなことをしたら、ホントに日本はおかしくなりますから、影響力のある人は、SNSなどでコメントせず、自分ひとりでこっそりやってもらいたいですけどね。とにかく、日本経済を止めることは出来ないんですから、満員電車がどうのこうのとかは言わない方がいいかと…。