気になる夢占い

夢占いに関することを色々と…

若者の時計離れと金持ちのロレックス嫌い

昭和や平成の時代と令和になってからだと、何かと違いがあって当然なんですけど、若者の車離れとかよく言われてますよね。あと、時計も若者は買わなくなってきてるようで…。

ただ時間を確認するだけだったら、スマホがあればいい訳ですから、わざわざ時計を買う必要なんてないですからねぇ~。

だから、最近は数十万円とか数百万円とかするような時計か、ものすごぉ~く値段の安い時計しか売れないらしいです。金額手には10万円以下の中間の価格帯の時計の売れ行きがかなり悪いみたいで…。

ということは、お金持ちがステータスみたいな感じで高級時計を買うか、必要に迫られて買う人だけって感じなんでしょうね。

今の時期だったら、中学生とかは受験を控えてますから、試験場で時間を確認するために、安い時計を買ったりすると思うんですけど、そういう感じなんでしょうね。

あと、アップルウォッチのせいで、スイス時計の売れ行きが悪くなったって話も聞きましたけど、時計が売れなくなってきてるのは、日本だけじゃないみたいですね。

私は、昨年アップルウオッチを買ったんですけど、それまでは腕時計を持っていませんでした。腕時計を持つ必要性を感じなかったからなんですけどね。

でも、アップルウオッチを使ってみると、思っていた以上に便利だったので買って良かったと思ってます。もし、アップルウォッチが時計の機能しかなかったら買ってなかったですけど、iPhoneと連動させると、何かと便利なんですよね。

あと、ウォーキングをするときも、ウォーキングをした時間とか歩いた距離とか、消費カロリーとか脈拍とは、色んなことがアップルウォッチで分かるので、ウォーキングが楽しく感じたりしますしね。

で、高級時計ですけど、かなり売れてるみたいですね。人気があるブランドの高級時計だと、品薄状態になってるからだと思うんですけど、定価の3倍ぐらいの値段になったりすることもあるらしいです。中古なのに定価の3倍って凄いですよね。

ちなみに、ネットで見た情報ですけど、お金持ちって、あまりロレックスは買わないらしいです。ロレックスって見せびらかす時計ってイメージがあるようで、ロレックスをしてると、その程度の人間だと思われるのがイヤなんだそうです。まぁ、みんながみんなそういう訳じゃないと思うんですけど、私のような庶民の感覚とは、やっぱり全然違うんですね。

私も、そういう感覚になりたいです…(^^;

という訳で、今日もアップルウォッチを身につけて、ウォーキングしてきます~す。