気になる夢占い

夢占いに関することを色々と…

新型コロナウイルスの感染者数にクルーズ船を含めるのはおかしくない?

とうとう中国地方でも、新型コロナウイルスの感染者が確認されたようですね。山口県下関市に住んでいる40代の男性だそうですけど…。その男性の場合も感染経路はハッキリしてないみたいですね。

でも、どこかに出掛けていたか、家族が感染しているかのどちらかでしょうから、近いうちに感染経路は分かるかとは思うんですけど…。いずれにしても、その男性は症状が安定しているということですから、そのまま回復して欲しいですね。

というか、その男性は福岡県・熊本県大分県に仕事で出張してたそうですから、そこで感染してしまったんじゃないかと思うんですけど、それより、その3県で誰かに感染させてしまってる可能性がある訳ですから、その辺りが心配ですよね。

で、日本国内の感染者が1000人になってしまったようで…。ただ、感染者が1000人と言っても、ダイヤモンド・プリンセスに乗っていた人たちも含めた数ですけど…。

ちなみに、ダイヤモンド・クルーズに乗っていた人の感染者数は、706人です。ですから、ダイヤモンド・クルーズに乗船していた人の数を含めなければ、日本国内の感染者数は300人ほどなんですよね。

ダイヤモンド・プリンセスに乗っていた感染者って、国内の感染者数に含めるべきものなんですかね。

ダイヤモンド・クルーズは、アメリカの船籍ですし、たまたまというか、タイミング悪く日本に寄港したときに感染が発生しただけですから、日本国内の感染者数に、ダイヤモンド・クルーズの乗船者たちを含めるのは違うと思うんですけど…。

でも、マスコミとかは、感染者数を多くして大げさにしたいんでしょうね。というか、ダイヤモンド・クルーズを日本の責任ってことにしたいのかも…って思ってしまうんですけど…。

いずれにしても、ダイヤモンド・クルーズの乗船者たちと、チャーター便で帰国した感染者は、日本の国内感染者数から除いた方がいいように思うんですけど、どうなんでしょうね。

まぁ、どっちにしても、新型コロナウイルス感染の検査を受けてないだけで、実際には新型コロナウイルスに感染してる人は、公表されてる数より、はるかに多いでしょうから、そもそも発表された感染者数を信じてる人はいないでしょうけど…。

それより、トイレットペーパーとか、早く普通に店頭に並ぶようになって欲しいです。

私の家、あと少ししか残ってないんですよねぇ~(^^;