気になる夢占い

夢占いに関することを色々と…

新型コロナウイルスは、まだまだ終息しないのは誰のせい?

横浜市の発表によると、新型コロナウイルスに感染した70代の男性が通っていたスポーツジムですけど、そのジムを利用した1406人が濃厚接触者ということみたいですね。

大阪のライブハウスでは、何人もの感染者が出たというか、次々に感染者の報告がなされていて、そのライブハウスに行った人たちの中から、まだまだ感染者が出てきそうな感じですよね。

現在、小学校や中学校や高校は、強制的に休まされてる感じですけど、子供たちも我慢してるんですから、大人たちも、ジムでカラダを鍛えたり、ライブハウスで楽しむということも我慢するべき…という声が多いですね。

でも、一方では、過敏になり過ぎ…とか、逆にノンキ過ぎるとか、ジムの運営者やライブハウスで演奏する人たちも、お金を稼がないといけない訳なので、そう簡単に休むことは出来ない…とか、色んな意見があります。

何が本当なのかよく分からないですよね。

ただ、中国は、武漢を除いて、新型コロナウイルスの感染は終息に向かってると発表したようですけど、日本は終息どころか感染者の数がドンドン増えてます。

日本人は、過敏になり過ぎなのか、ノンキな対応をしているのか、ハッキリ言って私にはよく分からないですけど、昨日、私が住んでいる町でも感染者が出ましたので、これまでとは違って、危機感がかなり高くなりました。

今までは、大変な状況になってきたな…という風には思ってましたけど、どこか他人事のように思っていた気がします。

でも、自分が住んでいる地域で感染者が出たとなると、考え方が全く変わったというか、考えがハッキリしてきました。

やはり、感染防止を徹底してやるべきじゃないかと思います。

ユーチューブを見てたら、新型コロナウイルスに感染して死亡した人の多くは高齢者で、しかも持病のある人が多い…ということで、死亡したのは老衰みたいなモノと言ってる人がいました。だから、その人は、自分が主催するイベントを中止するつもりなんて、さらさらないということのようです。

その人が言うには、自分のイベントに来るのは自己責任なので、一人ひとりが正しい知識を持って、イベントに来たければ来ればいいし、来たくなければ来なければいいとも言ってました。

大阪のライブハウスや横浜のスポーツジムので感染を見ても、そういう考えの人もいる訳ですから、新型コロナウイルスの感染は、まだまだ増えていくんじゃないでしょうかね。

政府としても、出来るのは要請までで、それ以上のことは今のところしないみたいですし…。