気になる夢占い

夢占いに関することを色々と…

2016-01-01から1年間の記事一覧

ニオイ

厚生労働省は、喫煙所でタバコを吸った人の匂いが、エレベータに残っていたりして、苦情が絶えないという事で、タバコを吸った後は、遠回りをしてニオイを落としてから戻ってくるように…というルールを作ったそうです。遠回りって、どれぐらい遠回りすればい…

居眠り

千葉県警浦安署でのことですけど、盗撮をした容疑で30代の男性を逮捕したらしいです。で、取調室で署員とその男が2人きりになったとき、職員は居眠りをしてしまったらしいです。で、その男は、その隙に逃げ出して、近くの中学校の屋上に行ったようです。…

王手

プロ野球の日本シリーズですけど、第1戦と第2戦で広島が連勝したので、その勢いのまま広島が優勝するのでは…と思いましたけど、そのあと、日本ハムが3連勝をして優勝に王手をかけました。この展開は予想できなかったなぁ~。それにしても、第5戦で、日本…

長谷川豊さん

元フジテレビのフリーアナウンサー長谷川豊は、少し前、自身のブログで「人工透析患者は実費負担にさせよ。無理だと泣くなら殺せ」などとコメントしていました。それを見た人達から避難が殺到して、レギュラー出演をしていた番組を全部降板する事になってし…

寿命

アメリカのアルバート・アインシュタイン医科大学の研究チームが興味の沸く発表をしました。それは、人間の寿命に関する事です。研究の結果分かったのは、人間は最大で125歳までしか生きられないらしいです。しかも、誰でもそこまで生きられる可能性があ…

16勝

ドジャースの前田健太投手、頑張ってますねぇ~。なんと16勝です。これは、ダルビッシュ投手の1年目の記録と同じです。ドジャースに入団すると決まったとき、かなり厳しいかも…と思ってしまったのですが、ここまでやるとは…。メジャー1年目で16勝は、…

22センチ

ドイツでの話しですけど、妊娠25週目の赤ちゃんが帝王切開で産まれたそうです。生まれた時の身長は22センチだそうですから、大人の手に乗るぐらいの大きさですよね。で、そんな小さな体で生まれた赤ちゃんですけど、元気に育ってるそうです。で、おそらく…

低価格

マクドナルドが安いランチを提供するらしいです。単品で買うより、50円~80円ぐらい安いランチで、400円ぐらいらしいです。ただ、ランチなので時間が限定されていて、午前10時30分から、午後2時までしか買えないみたいですけど…。私は、滅多にマ…

大塚家具

大塚家具の前会長の大塚勝久さんですけど、大塚勝久さんが新たに設立した「匠大塚」っていう会社の資金にするために、大塚勝久さんが持っている大塚家具の株を何回かに分けて売却してるそうですね。大塚勝久さんは、大塚家具の株を95万株もってるらしいで…

5回目

英国のリオデジャネイロ五輪の女子長距離を走る選手が発表されました。その中に、ジョー・パベイという選手がいるんですけど、なんと42歳です。しかも、今回オリンピック選手に選ばれたのが5度目だそうです。しかも、2人の子供のお母さんだそうで…。5回…

不正アクセス

アメブロに不正アクセスがあったみたいですね。その数、なんと5万件以上だそうです。で、その不正アクセスで閲覧された可能性があるのは、ニックネーム・メールアドレス・生年月日・居住地域・性別などだそうです。これぐらいであれば、特に大きな問題にな…

最後

名古屋ウィメンズマラソンは、日本人1位と2位の差が1秒しかなかったってことで、その僅かな差が大きな差になったってことが話題になってますけど、私としては野口みずきのことが気になってしかたなかったです。結局、野口みずきさんは23位でしたから、…