気になる夢占い

夢占いに関することを色々と…

新型コロナウイルスは、まだ終息には向かわない?

愛知県蒲郡市に住んでいる50代の男性ですけど、新型コロナウイルスに感染してることが判明したので、自宅待機をするよう要請されてたのに、飲食店などに行ってましたよね。

あくまで要請なので、絶対に自宅待機しないといけないって訳じゃないのかも知れないですけど、陽性なのに外出するなんて絶対にダメですよね。

ただ、世の中には色んな人がいますから、自宅待機を要請しても、言うことを聞いてくれない人はいると思うんですよね。だから、陽性の人は自宅待機ではなく、公的に用意された所で隔離するべきじゃないかと思うんですけど…。

そうしないと、陽性になったから…ということで、やけになって他人に移してやる…なんて考える人も出てくると思うんですよね。

横浜の70代の男性の場合は、発熱や倦怠感があっただけで、陽性と診断されてた訳じゃないですけど、スナックに行ったりスポーツジムに行ったりして、感染の可能性を広げてしまってましたよね。

チョット熱があるぐらいなら、大したことが無いと思って、そういうことをする人は少なくないように思いますけど、このタイミングでは新型コロナウイルスのことが少しぐらいは脳裏をよぎったと思うんです。

でも、やっぱり自分は大丈夫と思ってしまうんでしょうね。それは分からないではないですけど、結果的にスポーツジムに行ったことで、濃厚接触者が1000人以上になった訳ですから、どうしたらいいんでしょうね。

テレビなどでは、発熱だけでは、新型コロナウイルスの検査は受けさせてもらえないようですから、どこまでなら許されるのか、普通の人には判断できないですよね。とにかく、判断基準が曖昧というか、素人が自己診断なんて出来ないんですから…。

ただ、結果だけを見ると、ライブハウスなどに行った人が感染源となって、何人もの感染者を出したりしてる訳ですから、やっぱり人が集まるというのは避けるべきなのかなとは思いますけど…。

小学校なども休校になって、日本中の子供たちが我慢してるんですから、大人もノンキに考えずに、絶対にしなければならない…ということ以外は、我慢すべきなんじゃないかなって思うんですけど…。

そういうことを言うと、店が潰れるとか、過敏になり過ぎというような意見が出てきますから、何かあっても的確な判断が出来る人って少ないと思うんです。

やっぱり、政府は要請というか曖昧なことを言わずに、誰もが簡単に判断できる明確なことを言ってもらいたいですね。あと、保健所がなかなか検査してくれないっていうのも問題なんでしょうけど、実際のところ何がどうなってるのか分からないので、事が起きてから後悔するしかないですね。