気になる夢占い

夢占いに関することを色々と…

トイレットペーパー、そろそろ買えるようになってきた

私の家の近所では、昨日まではどこに行ってもトイレットペーパーが品切れになってました。あと、ワンロールしかなかったので、ちょっとヤバイなぁ~と思ってたのですが、今日スーパーに行ったら、1人1個しか売ってもらえなかったですけど、トイレットペーパーとティッシュを買うことが出来ました。

何日も前から、トイレットペーパーが無くなるというのはデマだと言われてましたし、は中国に依存してないので、在庫は十分にあります…と日本家庭紙工業会からも発表がありました。

それでも、みんな買いに行ってしまうのは、やはり心配になるからでしょうね。スーパーなんて、トイレットペーパーを買う人の行列が店内を埋め尽くしていて、普通の買い物をしようと思っても、歩けないような状態でしたから異常ですよね。

テレビでインタビューされてる人たちの話を聞くと、ほとんどの人はデマだと分かってたみたいですね。でも、みんなが買ってるし、もし無くなったらイヤなので、買わずにはいられなかったということのようです。

ただ、確かにデマだった訳ですけど、在庫は十分にあると言われても、実際にはどこのスーパーに行っても品切れだった訳ですから、それを知れば誰でも危機感を感じて、トイレットペーパー探しに帆走してしまうのは、何となく分からないでもないです。

でも、私はそのうち普通に店頭に並ぶだろうと思って、焦ってあちこち走り回るようなことはしなかったですけど…。ただ、家のトイレットペーパーが、あとワンロールだけになってからは、正直なところチョット焦ってしまいましたけどね。

あと、お店に行って、陳列棚に何も置かれてなかったら、デマだと分かっていても、実際に無いんだから、デマとか関係なく、必要なモノとして買おうと思うのは当然ですよね。

それより、物流関係の人たちは、大変な目に遭ったりしてるみたいですね。ネットでの情報ですけど、トイレットペーパーを各店舗に配達しているドライバーは、店にいた客に罵声を浴びせられるだけじゃなく、胸ぐらを捕まれたりもしたそうです。

そういうことをする人って、デマだとか言っても耳に入らないか、情報弱者ってことなのかなぁ~って思ったりもするんですけど…。

っていうか、最初にデマを流した人を探し出して、何らかの罰を与えたいですよね。ここまで世の中を混乱させたんですから…。それに模倣犯を出さないためにも、見せしめに逮捕ぐらいしたい気分ですョ。

まぁ、そろそろトイレットペーパーも普通に買えるようになってくると思うので、こんなことを気にしていても意味がないんですけど…。