気になる夢占い

夢占いに関することを色々と…

ユーチューバーはそんなに儲からない?

最近の子供は、テレビタレントはあまり知らなくても、ユーチューバーだったらよく知ってるって感じなんだそうですね。

ちなみに、昨年のユーチューブの「チェンネル総再生数ランキング」は以下のようになっていました。

第1位:東海オンエア
第2位:タキロン
第3位:フィッシャーズ
第4位:キッズライン
第5位:まいぜんシスターズ
第6位:はじめしゃちょー
第7位:ヒカキン
第8位:ボンボンTV
第9位:水溜りボンド
第10位:はじめしゃちょーの畑

私は、ユーチューブは特定の人しか見ないので、ユーチューブに関しては詳しくないんです。ですから、第1位~第10位の中で知ってるのは、はじめしゃちょー・ヒカキンぐらいのもんです。

しかも、はじめしゃちょーもヒカキンも、名前を知ってるだけで、2人の動画をちゃんと見たことはないんですけどね。

ただ、10位までに入ってる人たちは、1年間で億単位のお金を稼いでるみたいですね。だから、小さな子供たちも、大きくなったらユーチューバーになりたいって子供は少なくないようで…。

まぁ、稼いでる人たちは、確かに稼いでいるんでしょうけど、ほとんどのユーチューバーは、お小遣い程度も稼げていないのが実情のようですね。例えば、チャンネル登録者数が1000人程度だと、広告収入は数千円ほどなんだそうです。

しかも、月額8000円以上にならないと、ユーチューブからユーチューバーの銀行にお金は支払われないので、ユーチューブから振り込みがあるのは、数ヶ月ごと…って感じのユーチューバーが多いようですね。

っていうか、ユーチューブの広告動画って、意識して見てる人って多いんですかね???

私は、広告には全く目が行かないんですけど…。でも、数え切れないぐらいのユーチューバーたちにお金が支払われてるんですから、広告動画って稼げるモノなんでしょうね。

私の場合、ユーチューブの動画を見ているとき、画面の下に細長い広告が出てきたら、すぐにバツマークを押して、広告を消してしまいます。そういう人って多いと思うんですけど、ユーチューブはボロ儲けしてるみたいですから、広告をクリックして商品を買う人は少なくないってことなんでしょうね。

まぁ、今のユーチューブ人気がこのままずぅ~っと続くことはないんでしょうけど、また違った何かが出てくるんでしょうね。そして、またそれを利用したユーチューバーみたいな人が出てくるとは思うんですけど、このままだと間違いなくテレビは衰退していきそうですね。