気になる夢占い

夢占いに関することを色々と…

公立高校の受験は予定通りと思ってていいんですかね?

小学校・中学校・高等学校は休校するように…という要請を安倍首相が出しましたね。あくまで要請ですから、絶対に従わないといけないって訳じゃないんでしょうけど、安倍首相からの要請ですから、それぞれの学校は要請というより指示という風に受け取るでしょうね。

でも、卒業式や公立高校の受験前ですから、どの学校も慌てふためいてるんじゃないでしょうか。私の息子も公立高校を受験するんですけど、何がどうなるのかなぁ~と思ってるところです。

試験が延期されることはないんだろうな…と思ってるので、特に何かしなければ…というのは無いんですけどね。

ただ、予定通りに試験をするとか、ハッキリとした情報は早く出してもらいたいです。塾からは、まだ何の連絡も来てないので、塾は通常通りなんだろうなって思うんですけど…。

とりあえず、今日学校で生徒にどんな話があったのか、それを聞いてみないと、何がなんだか全く分からないので、何となく落ち着かない感じです。

文科省としては、生徒は自宅にいるようにして、よほどの事がない限り自宅にいるように…ということを言ってるようですけど、なんか中途半端な感じですよね。

まぁ、その程度のことまでしか、今の段階では言えないんでしょうけど…。

でも、子供たちに2週間も家にいなさいと言っても、遊びに出る子供もいるでしょうね。

あと、この機会にディズニーランドやUSJに行こうなどと考える子供や親もいたりするような気がするんですけど…。

っていうか、家にずぅ~っといたら、ゲームにどっぷりハマってしまう子もいるんじゃないですかね。共働きの家庭だったら、ゲームやスマホを手放せなくなってしまうでしょうね。

それより、このタイミングで要請することが大事っていうことなんだと思いますけど、ホントに2週間だけでいいのかなって思ったりもするんですけど、その辺りはどうなんでしょうね。

とにかく、分からないことだらけなので、この先の見通しとか予定とか、ある程度の情報は発信してもらいたいです。

なんか、いきなりこうしろ…みたいな情報の出し方ばかりですからねぇ~。

それより、デマが多いのも何とかならないかなぁ~って思うんですけど、こればかりは誰にも止めることが出来ないので仕方ないですね。

このタイミングで大地震が起きたら…とか、イヤなことばかり想像してしまうんですけど、国民としては政府を信じるしかないので、私たちに出来ることは、冷静になることを心がけておくだけですね。