気になる夢占い

夢占いに関することを色々と…

「いきなり!ステーキ」は74店舗も潰すらしい!

「いきなり!ステーキ」ですけど、かなり売上が悪くなってきてたみたいで、今年中に74もの店舗を閉店するらしいですね。ニュースでは、急激に店舗を増やしたせいで、「いきなり!ステーキ」の各店舗同士で客の奪い合いがあったから、そういう事態に陥った…みたいな事を言ってましたけど、王将などは近くにあっても各々の王将は頑張ってますから、そういうことが原因じゃないような気がするんですけど…。

ちなみに、王将の近くにある「いきなり!ステーキ」ですけど、王将は満員なのに、「いきなり!ステーキ」はガラガラだったりします。要するに、「いきなり!ステーキ」の肉を食べたいと思ってもらえてないってことですよね。

実際、ほっぺたが落ちるほど美味しいって訳でもないし、「いきなり!ステーキ」で払う金額を考えたら、他のモノを食べたいって思う人が多いってことじゃないでしょうか。

最初は、物珍しさでみんな行ったんでしょうけど、もう飽きられてしまったんじゃないでしょうかね。私も、わざわざ「いきなり!ステーキ」へ行こうとは思わないですし…。

あの感じの店であれば、安くや美味しい店ってイメージじゃないと、なかなか難しいような気がします。あくまで、私の勝手な想像ですけど…(^^;

あと、数年前まではホントに美味しかったけど、最近はあまり美味しくなくなったって人もいます。クオリティが下がってしまったってことでしょうか???

そういう話を聞くと、「いきなり!ステーキ」が好きって人は少なくないと思いますから、そういうお客さんたちを大事にする気持ちが足りないんじゃないかと思えてしまいますよね。

クオリティが下がったのかどうかは、よく知らないんですけどね。

どっちにしても、リピーターを作れてないってことでしょうから、商品力を高めることに全力を注いで、何とか頑張ってもらいたいとは思います。

ただ、今は新型コロナウイルスの影響で、どこの飲食店も厳しい状況に陥ってますから、余計に大変でしょうね。

で、2000円ぐらいのステーキを食べる…と考えたら、やっぱり違う食べ物を選びたくなりますよね。毎回毎回ステーキでは飽きてしまいますから…。

たまに肉を食べるとしても、ステーキより焼き肉の方がいいな…って私は思ってしまうんですョ。

飲食業って、やっぱり難しいんでしょうね。一時的に儲けることは出来ても、それを維持させるのは大変ってことですね。まぁ、それはどんなビジネスでも同じなんでしょうけど…。