気になる夢占い

夢占いに関することを色々と…

私の地域でも新型コロナウイルスの感染者が出た!

新型コロナウイルス感染に関して、色んなデマが拡散され続けてますけど、特定の人を感染者だと決めつけて、それが拡散されたようですね。

被害者となったのは、静岡県にある興津螺旋という会社の社長さんだそうで…。

いったい誰がそんなデマを流したのでしょう?こういうことは、他でも起きる可能性がありますから、根も葉もない噂を流すことが、どれだけ重大なことかを知らしめるためにも、今回のデマの張本人を見つけ出して、罪に問うべきじゃないかと思うんですけど…。

それより、私が住んでいるところで、新型コロナウイルスの感染者が出ました。これは、デマでもなんでもなく、昨日、市のホームページで公式に発表された情報です。

今まで、新型コロナウイルス感染に関して、気にはしてましたけど、どこか他人事のようにも感じていました。

でも、自分が住んでいる地域で感染者が出たとなると、新型コロナウイルス感染に関して、これまでとは全く違った意識の持ち方に変わったように思います。

今までだと、外出するのも普通にやってましたけど、昨日の情報を得てからは、出来るだけ外出しないように…という風に考えが変わりましたし、手洗いやうがいも、これまで以上に丁寧にやるようになりました。

ただ、私が住んでいる地域と言っても、どの辺りに住んでいる人なのかは分からないので、やっぱりその辺りのことは気になります。もしかすると、隣の家の人かも知れないですからね。

過敏になりすぎてはいけない…とは言われてますけど、自分が住んでいる地域で架線者が出たとなると、やっぱり多少なりとも過敏になりますョ。

市役所のホームページでは、「わが町でも新型コロナウイルスの感染者が確認されました」とだけ発表されて、感染者が住んでいる町名などは発表されていません。

そうなると、やはりどこに住んでる人なのか知りたいですから、SNSなどで情報収集をしてしまうんですよね。

でも、さすがに町名までは出ていませんでした。ただ、あのライブハウスに行った人が感染したらしく、その人の家族も感染したっていう情報がありました。これは、公式発表じゃないので、そのまま信じる訳にはいかないのですが、その情報が本当であれば、私の住んでる地域で、2人の感染者が出たってことになります。

中国では、感染が終息に向かい始めた…みたいな発表があったらしいですけど、日本は、まだまだ感染が拡大していくんじゃないでしょうか。

やはり、出来るだけ出掛けないようにするしかないですね。