気になる夢占い

夢占いに関することを色々と…

一眼レフのカメラ

私は、カメラにはあまり興味がないのですが、スマホで写真を撮ったりすることは結構あります。最近のスマホのカメラは優秀ですから、もうデジカメは必要ないな…と思っていました。

でも、友達が一眼レフのカメラで、私が飼ってる犬を撮ってくれたんです。その写真を見ると、私がいつもスマホで撮ってる写真と全然違ったのでビックリしました。

私が飼ってる犬は、毛が黒いので、スマホで撮っても、全身が真っ黒に写ってしまって、顔がどこにあるか分からないんです。でも、友達が一眼レフのカメラで撮った写真は、ハッキリと顔が分かるんです。

ここまで違うものだとは思ってもみませんでした。だから、私も一眼レフのカメラが欲しくなってきました。それで、友達が持ってる一眼レフのカメラの値段を聞くと、7万円ぐらいと言っていました。

さすがに、私は7万円も出せないので、1万円までで良さそうなのを探そうと思ってます。でも、安いカメラは、やっぱり写り具合もそれなりだと思うので、スマホと変わらない感じだと買っても意味がないので、やっぱりそれなりのカメラを買うべきでしょうね。

ただ、私は、カメラのことは全く分からないので、電気屋の店員さんに相談しながら買おうかと思ってます。リサイクルショップだと、いいカメラが安い値段であるかも知れないので、リサイクルショップも行ってみるべきですね。

で、リサイクルショップで見たカメラの型番を控えて、ネットで口コミを見て、良さそうなのを探すのもいいかも知れないですね。ちょっと面倒臭いですけど…。