気になる夢占い

夢占いに関することを色々と…

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

政府は最初から負担するつもりだった?

安倍首相が小学校・中学校・高等学校・特別支援学校は休校するように…という要請を出しましたけど、国民の多くは「???」って感じでしたよね。学校を2週間も休ませるってことは、親も仕事を休まないといけない家庭もある訳ですし、もし仕事を休めたとして…

公立高校の受験は予定通りと思ってていいんですかね?

小学校・中学校・高等学校は休校するように…という要請を安倍首相が出しましたね。あくまで要請ですから、絶対に従わないといけないって訳じゃないんでしょうけど、安倍首相からの要請ですから、それぞれの学校は要請というより指示という風に受け取るでしょ…

「いきなり!ステーキ」は74店舗も潰すらしい!

「いきなり!ステーキ」ですけど、かなり売上が悪くなってきてたみたいで、今年中に74もの店舗を閉店するらしいですね。ニュースでは、急激に店舗を増やしたせいで、「いきなり!ステーキ」の各店舗同士で客の奪い合いがあったから、そういう事態に陥った……

若者の時計離れと金持ちのロレックス嫌い

昭和や平成の時代と令和になってからだと、何かと違いがあって当然なんですけど、若者の車離れとかよく言われてますよね。あと、時計も若者は買わなくなってきてるようで…。 ただ時間を確認するだけだったら、スマホがあればいい訳ですから、わざわざ時計を…

新型コロナウイルスの検査をしてもらえない人

中国や韓国など、各国の新型コロナウイルスの感染数を見て、どう考えても日本の感染者数が少ないなぁ~と思いましたので、厚労省のホームページの「新型コロナウイルスに関するQ&A(一般の方向け)」というのを見てみました。 そこには「風邪の症状や37.…