気になる夢占い

夢占いに関することを色々と…

マスクは隠語で今も売られている!

マスクの高額取引がネットオークションで繰り返されていたため、政府はマスクを定価以上の金額で転売することを禁止しましたよね。

でも、実際は、まだ高額取引が行われているようで…。

その手口ですけど、まず、どこかのサイトで「このサイトに行けば、マスクが買えます」みたいなことを書いて、オークションサイトへ誘導するらしいです。

ただ、そのオークションサイトでは、マスクを売ってる様子はないんです。その理由は、マスクの転売は取り締まりが強化されているからです。

だから、ホチキスの針を売っているように見せかけて、実はそれがマスクの販売だったりする訳です。

オークションサイト上で見る限り、ホチキスの針が売られていて、購入者はホチキスの針を買ったようになってるんですけど、購入者に送られてくるのはマスクということみたいです。

ですから、外部のサイトで、ネットオークションの中で、マスクじゃなくて、ホチキスの針ということで売っている旨を伝えておくんでしょうね。

要するに、隠語を使った闇取引みたいなことをしてるって訳です。

ただ、そんなことをしてまで高額なマスクを買わなければいけない状況にある人達がいるってことですよね。高齢者が多くいる施設とかだったら、まだマスクが足りてないところも多いみたいですから、背に腹は代えられないって感じで、高額なマスクを買うんでしょうね。

こんなことは、スグにやめてもらいたいですけど、需要があるんですから仕方ないのかも知れないですね。

でも、こんな状況をスグにでも解消してもらいたいので、政府やお金持ちの人たちは、何とかしてマスクを配布してあげて欲しいです。

いずれにしましても、転売ヤーたちのアカウントはすぐにでも剥奪してもらいたいです。でも、また別名義でスグにアカウントを取るんでしょうけど…。

それにしても、マスクの在庫は十分にあるとメーカーは言ってるのに、まだ店頭にはマスクがないですよね。輸送の関係で、すぐに店舗に持って行くことが出来ないんでしょうけど、自衛隊などにお願いして、何とかできないモンかなぁ~と思うんですけど…。

どっちにしても、マスクを必要としてる人たちに届いていないのは確かなんですから、私たちもデマなどに踊らされずに、冷静にならないといけないですよね。

私は、マスクは何とかなってるんですけど、トイレットペーパーが心配です。ホント、すぐに売り切れてしまいますので、運が良くないと買えないですからねぇ~。