気になる夢占い

夢占いに関することを色々と…

夢占い:占い師・王子・王妃

●夢占い:占い師

占い師といっても色々ですけど、夢に出てくる自分より年配の占い師は、上司・目上の人・自分に影響力のある人物の存在を象徴していることが多いらしいです。そのような占い師が夢に出てきたときは、家族や社会とのコミュニケーションにおいて、自分自身がくれぐれも謙虚でいるべき…と教えてくれているってことなんだそうです。夢に出てくる占い師が異性の場合は、隔たりのある人間関係を象徴していて、親しくなるキッカケがなかなかつかめないとか、相手の私生活や考えていることが分からない状況などを反映してるようです。

夢の中で、占い師にアドバイスを受けている場合、実際に占い師に鑑定してもらうと、有益なアドバイスや情報をもらえたりするらしいです。あと、自分自身が占い師になって夢に出てきた場合は、周囲の状況や人間関係に振り回されていることを現してるみたいで、一方的な人間関係などを修整する必要があると考えた方がいいそうです。

なお、自分と同性の占い師が夢に出てきた場合、それは自分の投影で、その占い師から死や不幸なことを告げられれる…みたいなことが多いらしいです。でも、それは死を暗示してる訳じゃなくて、自分自身のネガティブな心の投影ってことのようです。逆に、異性の占い師が夢に出てきた場合は、恋愛・結婚・仕事など、現状の問題解決のための何らかのヒントを与えてくれるそうです。だから、自分自身の内側から聞こえてくる声にじっくり耳を傾けるのがいいらしいです。


●夢占い:王子・王妃

王子が夢に出てくるというのは、とてもいいことみたいです。童話に出てくるような西洋の王子が夢に出てきた場合、新しい出会いに繋がる行動や冒険心の高まりを暗示してるそうです。特に、美しい王子様がお城に迎え入れてくれたら、それは思いがけない出会いと新しい体験の始まりを暗示してるらしいです。

ただ、自分自身が王妃や王女になってる夢だと、周囲とのコミュニケーションの不調和を反映してるんだそうです。あと、注目を集めたいとか、理想的な異性に出会って周囲の人を見返したいという強い願望を現してることもあるみたいです。